関ジャニ∞ ニュース

関ジャニ∞ のニュース発信しています

    2016年05月




    29日に放送された「関ジャム 完全燃SHOW」で紹介されたHaru,Robinsonの『愛が降る街」のMusic Videoに出演している、ショートカットの制服少女に可愛いと反響が寄せられている。

    制 服美少女の名は塗木莉緒(ぬるき りお)。鹿児島県出身の19歳で、昨年11月にめがね姿が人気の文系ファッション誌「Soup.」で専属モデルとしてデビュー。同時に、香里奈主演ドラマ 「結婚式の前日に」で女優デビューも飾っており、デビューしてまだ半年という逸材だ。

    Music Videoは、恋人の男性サイドと女性サイドのアングルの異なる2バージョン用意されており、それぞれを再生させた2台のスマホを並べると恋人同士にな り、物語の全てが楽しめる、という一風変わったMV。塗木莉緒は、海辺の街の女子高生役で、恋人との淡いデートシーンを演じている。このMVが番組で紹介 されると、視聴者からは「かわいすぎた!!!」「ショートカットのコ、かわいかったな」「可愛すぎてトドメ刺された」など、反響がよせられた。

    塗木莉緒は、現在公開中の映画『オオカミ少女と黒王子』に出演している。

    (画像は公式サイトのスクリーンショット)



    昔、アイドルは若い男女がなる仕事であった。しかし、平成の今の世では価値観が変わり、40代になっても現役アイドルとして活動し続けている人々がいる。とくに、男性アイドルを抱えるジャニーズにそのような人は多い。

    しかし、幼い頃からその姿を知っているせいか、ときに「さすがにおじさんになっちゃったな…」とファンが内心感じることもあるようだ。

    しらべぇ編集部では、「もっともおじさん化したと思うジャニーズメンバー」を、全国の男女1350名に選んでもらった。そのトップ5を発表しよう。

    ■第4~5位:ジャニーさんに愛されたあの若手も

    sirabee160530jyani02

    5位は滝沢秀明。ここ最近はすっかりメディアでの露出が減ってしまった彼だが、主演舞台「滝沢演舞城」は開始から10年が経った今もなお人気。

    第4位はKinKi Kidsの堂本剛。『金田一少年の事件簿』(日本テレビ)の初回放送から20年以上が経過し、見目麗しかった美少年も、今では独特の世界観でコアなファンを集めるアラフォーミュージシャンへと進化した。

    ■第2~3位:被災地支援で注目されたあのリーダーも

    sirabee160530jyani04

    3位はSMAPの中居正広。一時は解散・独立騒動でグループ自体の人気も下がったと言われたが、熊本地震の被災地での炊き出し活動の影響もあり、評価アップ。

    自身が司会をつとめる番組『金曜のスマイルたちへ』(TBS)で、不倫騒動で休業を余儀なくされていたベッキーが復帰した際も、うまく彼女の本音を聞き出し、名司会っぷりが絶賛された。

    2位はV6・森田剛。三宅健らとともに中性的なイメージが強かった森田も、ここ数年ですっかり渋さを増した。しかし、徐々にシフトしている俳優業は評判がよく、出演した映画『ヒメアノ~ル』では殺人犯役を熱演。違う形でファンを魅了し続けている。

    ■圧倒的大差で1位になったのは…

    sirabee160530jyani05

    結果、5人の中でダントツの1位になったのはTOKIOのリーダー城島茂。今やアイドルというよりも、「農業している人」「すごくこだわってラーメンを作っている人」「重機を運転している人」のなどのイメージの強い彼。

    メンバーからも「おじいちゃん」といじられることもあってか、一番「おじさん」だと判定されたようだ。年齢的にも5人の中でもっとも上なので、ファンとしても納得のいく結果なのではないだろうか?

    以上がジャニースおじさん化ランキングである。いくつになっても体をはり続け、多くの人々を楽しませるそのプロ意識こそ、アイドルにとって一番大事なものかもしれない。

    ・合わせて読みたい→結婚報道が出ても許せるジャニーズは誰?第1位は熱愛で噂の…

    (取材・文/しらべぇ編集部・クレソン佐藤)

    qzoo【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
    調査期間:2016年5月20日~2016年5月23日 
    対象:全国20代~60代の男女1350名(有効回答数)


    あっ という間に今年も半分が終わろうとしてますね。すでに衝撃的なニュースが数多く報道され、流行語になるような言葉もたくさん発信されています。では、上半 期だけで決めるとしたら、あなたにとっての流行語大賞はどの言葉になりますか? 今回は現役大学生のみなさんに聞いてみました。ランキング形式でご紹介しましょう。

    ■2016年の上半期で決める流行語大賞は何だと思いますか?

    第1位 センテンススプリング  73人(18.2%)
    第2位 卒論          56人(13.9%)
    第3位 ゲス不倫        22人( 5.5%)
    第4位 KSK          12人( 3.0%)
    第5位 パーフェクトヒューマン  7人( 1.7%)

    上位3つはベッキー&ゲスの極み乙女のボーカル・川谷絵音の不倫騒動関連となっています。では、それぞれの理由についてもご紹介しましょう。

    ■そう思う理由を教えてください

    ●第1位 センテンススプリング

    ・バカすぎて忘れられない(女性/20歳/大学3年生)
    ・インパクト強すぎる(女性/20歳/大学3年生)
    ・センス抜群(女性/21歳/大学4年生)
    ・略しやすいし語呂がいい(女性/21歳/大学4年生)

    ●第2位 卒論

    ・離婚届を卒論と使うところが汚い(男性/18歳/短大・専門生)
    ・卒論をなめるなと感じた(男性/20歳/大学2年生)
    ・すごい隠語だと思う(男性/21歳/大学4年生)
    ・いろいろ応用して使えそうだから(女性/21歳/大学4年生)

    ●第3位 ゲス不倫

    ・不倫の中でもたちの悪いことを指す言葉になりそうだから(男性/23歳/大学4年生)
    ・一気に知名度が上がったから(男性/22歳/大学3年生)
    ・何でもゲスをつけていたから(女性/21歳/大学3年生)
    ・一般用語のように使われているから(女性/22歳/大学4年生)

    ●第4位 KSK

    ・周りでもダイ語が流行っているから(女性/21歳/大学4年生)
    ・めでたい話題だし、これでしょ(女性/18歳/短大・専門生)
    ・名言だと思えるから(男性/18歳/大学1年生)
    ・今人気急上昇中のダイ語だから(男性/18歳/大学1年生)

    ●第5位 パーフェクトヒューマン

    ・頭から離れないから(女性/23歳/大学4年生)
    ・おもしろい歌だから(男性/24歳/大学4年生)
    ・周りですごく流行っている曲だから(女性/21歳/短大・専門生)
    ・今の流行の音楽(女性/22歳/大学4年生)

    ●その他

    ・「精査します」今1番旬な流行語(男性/24歳/大学院生)
    ・「黙れ小童(こわっぱ)」使いやすい言葉だから(男性/27歳/大学院生)
    ・「麻薬」清原が捕まったので注目した(男性/25歳/大学院生)
    ・「保育園落ちた」わが国の深刻な問題だから(女性/18歳/短大・専門生)

    圧倒的な爆発力があるベッキー騒動以外にも、社会的問題の言葉が多数ランクインしています。4位のDAIGOと北川景子の結婚は、暗い話題が多いなか、久々の明るいニュースといった感じでしたね。

    いかがでしたか? 下半期にはもっと大きな話題となりそうな「精査します」など、これからも目が話せない流行語。年末にはどんなラインナップとなるのでしょうか? すでに楽しみですよね。



    マイナビ学生の窓口調べ
    調査日時:2016年5月 
    調査人数:大学生男女402人(男性202人、女性200人)

    関ジャニ∞の冠番組『関ジャム 完全燃SHOW』(テレビ朝日系)の5月29日放送回のゲストに、きゃりーぱみゅぱみゅ、持田香織(Every Little Thing)が出演。それぞれが“マイベスト曲”をあげ、お気に入りの歌詞フレーズを語り合った。

     同番組は、ライブ&トークハウス“関ジャム”にゲストアーテイストが出演し、ライブとトークを披露する音楽番組。名曲の制作秘話や当時の暴露話、ふだん見ることのできないアーティストたちの素顔が飛び出すコミカルな展開と、ゲストの持ち歌をオリジナルアレンジで関ジャニ∞とセッションする、レアなコラボレーションが見どころだ。ほかにも番組には、フットボールアワーが出演した。

     番組では、「J-POP検定」として、アーティストが4チームに分かれクイズに挑戦した。前半の「ギターイントロクイズ」では、短いフレーズが繰り返されるメロディー「リフ」について解説され、相川七瀬「夢見る少女じゃいられない」、藤井フミヤ「TRUE LOVE」などのギターリフが印象的な楽曲を紹介。村上信五が解説役の大山卓也に「きゃりーちゃんの曲で印象的なリフは?」と尋ねると、「『にんじゃりばんばん』はイントロにある和風の感じが『あ、「にんじゃりばんばん」だ』っていう印象がある」とコメント。きゃりーはそれに対して「確かにイントロは分かりやすいです」と話した。

     「ドリカム名曲クイズ」では、DREAMS COME TRUEの「LOVE LOVE LOVE」がデビュー前から存在した楽曲で、ベース担当の中村正人が個人的な目的で作曲したものだと解説。当時は歌詞も違っており、ボーカルの吉田美和がのちに歌詞を書き換えたのだという。中村の「目的」を錦戸亮が「ホワイトデー」と回答し、「LOVE LOVE LOVE」は当時中村が彼女に対して贈った楽曲で、タイトルも「ホワイトデー」であったことが説明されるとスタジオメンバーは驚きを隠せない様子であった。

     その他、最新PVクイズでは、ミュージックビデオあるあるを演出した岡崎体育「MUSIC VIDEO」、スマートフォン用の縦型MVで話題となったlyrical school「RUN and RUN」、2台のスマートフォンでMVの物語を楽しむことができるHaru.Robinson「愛が降る街」が紹介された。

     番組終盤には、関ジャニ∞がきゃりーとの「つけまつける」をダンスコラボした今回の放送。次回は蔦谷好位置、ヒャダインをゲストに迎える予定だ。


    本日5月29日(日)放送の日テレ系「笑点」(日テレ/16:25~17:00)で、今年の24時間テレビのチャリティーマラソンランナーが発表されます。

    本日の各紙朝刊の「笑点」テレビ欄に「24時間ランナーも発表」との記載がありました。

    日テレ番組表:笑点|番組表|日本テレビ

    今年の24時間テレビはNEWSが面パーソナリティーを担当。テーマは「愛~これが私の生きる道~」。"愛"に支えられ、強く前向きな、"生きる道"を選 んだ人々にスポットを当て、「生きるヒント」と、「愛」と「幸せ」をもう一度考え直すきっかけを届ける24時間テレビとなります。


    【過去10年の歴代チャリティーマラソンランナー】

    2005年 丸山和也

    2006年 アンガールズ

    2007年 萩本欽一

    2008年 エド・はるみ

    2009年 イモトアヤコ

    2010年 はるな愛

    2011年 徳光和夫

    2012年 佐々木健介&北斗晶ファミリー

    2013年 大島美幸(森三中)

    2014年 城島茂

    2015年 DAIGO 

    このページのトップヘ