ここのところジャニーズ事務所の同棲熱愛が話題だ。『女性セブン』(小学館)では元SMAP・中居正広(44)と振付師・武田舞香(32)の同棲熱愛が報じられた。また『週刊ポスト』(小学館)では嵐・櫻井翔(35)とテレ朝アナウンサー・小川彩佳(32)の半同棲もスクープされており、ジャニーズらしからぬ恋愛スキャンダルが相次いだ格好だ。

そんなジャニーズの同棲熱愛ラッシュだが、TwitterなどではNEWS小山慶一郎(32)が地下アイドル・放課後プリンセスの候補生&候補生見習いユニット「放プリユース太田希望(24)の同棲疑惑が話題だ。「この2人の出会いは恐らく六本木の飲み会などでしょうね」と語るのは芸能関係者だ。

「NEWSの中で遊び人といえば手越祐也(29)とイメージする人が多いと思いますが、小山も結構な遊び人なんです。六本木の会員制バーなどで女性と飲んでいることも多数目撃されています。今回の相手と言われている太田も同じく、そんな会員制バーによく出没していたことから、出会いはそこなのでしょう。ちなみに、太田のほうが小山と付き合っていることをアピールしたいのか、名前は伏せながらも匂わせるような発言をしていたようですね」

■なぜ同棲熱愛がバレるのか?

それにしても、なぜここにきて情報統制の厳しいジャニーズの熱愛劇がダダ漏れ状態になったのか。

「中居、櫻井のように週刊誌の張り込みによって露見するケースも多いですが、小山のようにネットで疑惑が上がってしまう場合もあります。SNSにお揃いの物をあげるなど、不必要な情報を出してしまうのが多くの原因だと思いますね。ただ“身から出た錆”と言わざるを得ないケースもある。今回太田は、ネットが炎上した次の日にイベントを欠席し後日、『太田希望が重大な規約違反をしたため解雇した』と公式に発表がありました。この対応だと、認めたと思われてしまいますよね(笑)」(芸能関係者)

同棲する家からは時間をずらして出たり、一緒に行動しないなど、常にファンや世間の目を気にしているジャニーズ。それでも足元をすくわれることもあるようだ。