手越祐也

もっとエグい女遊びしてそうだけど、手越の言い分を信じるのが手越ファンのつとめ!


 3月29日、NEWS手越祐也と俳優の佐藤健らが、ある“合コン”に参加したという記事がニュースサイトに掲載され、ファンの間で話題となった。

 その記事は、東京・六本木の会員制バーで行われた合コンに参加したという女性の証言をもとに構成されたもので、酒に酔った佐藤がひとりの女性に「ここはお前みたいなのが来る場所じゃないんだよ!」と絡み始め、同席していたメンバーほぼ全員で「帰れ、ブス!」と笑いながらコールしていたという。さらにその後、ゲームで負けた女性が1枚ずつ服を脱いでいく“野球拳”のようなことが行われたとも証言しており、「とても怖かったです」と、女性の心境がつづられている。


 手越はアイドルとして、佐藤は俳優としてそれぞれ第一線を走っているが、女性スキャンダルが絶えないことでも知られている。手越は2013年、「週刊文春」(文藝春秋)に元SKE48鬼頭桃菜との“キス現場”をスクープされ、さらに15年には同誌にAKB48柏木由紀との2ショット写真が複数掲載された。


 しかし手越は柏木との熱愛報道の際、「週刊文春」の記者から「柏木とキスをしたのか」という旨の質問をされると、「逆にないからつまんないッスよねー」「してないッスね、残念ながら」と答えたのだとか。柏木がこの騒動について沈黙する中、ジャニーズアイドルとして異例の対応を取った手越にはファンから感心の声が集まり、アイドルなのに熱愛で好感度を上げるという、驚きの業を見せていた。


 そんな手越は、3月30日にジャニーズ公式携帯サイト「Johnny’s web」内のブログ「NEWS RING」を更新。その中で、「今、ネットで出てる記事は事実無根!」と、前出の“合コン報道”の内容を、真っ向から否定した。


 「噂になってる彼と共演したことないし、会ったこともないし、見たこともないwww」と、佐藤と面識すらないことを主張した手越は、「女性という存在に対して、『ブス』なんてそんなこと絶対に言わない。俺は常に女性をリスペクトしてるから」と、「帰れ、ブス!」コールをしたという内容についても事実ではないとつづっている。さらに、「こんな適当なのが信憑性持って伝えられちゃうなら真実ってなんなの?」「こんなん誰にでも嘘かけちゃうじゃん。そんなんいちいち信じれたら俺ら芸能人は存在価値失っちゃうよ」とネット記事についても物申しており、「もう少し芸能人のことをみんなには信じてほしい」などと、ファンにメッセージを送っている。


 今回の騒動についても「事実無根」ときっぱり否定した手越について、「いつも自分の口で真実を伝えてくれる手越くんが大好きだ~!!」「ここまで信頼できるアイドルいる? テゴちゃん本当にありがとう」「もちろんウソだと思ってたけど、『NEWS RING』読んで一安心。カッコよすぎるよ手越くん!!」とファンは大絶賛。NEWSは4月1日からコンサートツアー『NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND』を控えていることもあり、この問題がスッキリして安堵したというファンは多い。


 「NEWS RING」で手越は「俺は自分で納得出来ないことはほっとけない性格だから!」とつづっており、そんな真っ直ぐな性格がファンとの信頼関係を築いているよう。これからも“男前”な対応ができるアイドルとして活躍し続けてほしいものだ。