一部マスコミで“マンション内同棲”が報じられている関ジャニ∞横山裕田中みな実アナ。ネット上では、横山ファンから悲鳴の声が上がっているが、それは双方の所属事務所も同様だという。かたやジャニーズ、かたや田中もテイクオフ所属バーニングプロダクション傘下の、芸能界で強力な権力を持つ事務所同士だけに、業界内で大きな波紋を呼んでいるようだ。

「近頃ジャニーズ内では、若手メンバーの異性スキャンダルが頻出していることから、事務所から各タレントに、私生活での行動を注意するよう通達があったそうです。横山と同じ関ジャニ∞では、昨秋、大倉忠義が、吉高由里子との海外旅行を週刊誌に撮られてしまい、ジャニーズサイドはカンカンになっていました。一方で櫻井翔とテレビ朝日・小川彩佳アナの交際に関しては、意外にも前向きに受け止めていたようですが、横山と田中に関しては確実に“NG”でしょう」(スポーツ紙記者)

事務所がタレントの交際を容認するか否かは、ファンの反応がその判断材料の1つになっているという。

「田中のキャラクターからして、横山ファンが交際を受け入れるとは到底考えられません。それに、横山は直前まで日本テレビの水卜麻美アナウンサーと交際していただけに、田中との交際は『単なるお遊び』の可能性もあります。現在、交際情報が世間に広まりつつあるので、ジャニーズ上層部の判断で“強制破局”となってもおかしくない流れです」(同)

一方で田中の方はというと、交際を事務所に隠していたことが問題視されているという。

「テイクオフは、所属タレントの考えを優先させる、どちらかといえば自由な社風で知られているものの、田中は横山との交際を報道が出てから初めて報告したそうです。この“事後報告”は事務所に対する裏切りであり、また相手がジャニーズタレントということもあって、テイクオフ幹部の逆鱗に触れてしまった。この幹部は、他バーニング系列の各有力事務所幹部に対して、田中の処遇をどうするべきか相談していました」(芸能プロ幹部)

ビッグカップル誕生かと思いきや、横山と田中は茨の道を歩むこととなってしまったようだ。