コントに女装も!?関ジャニ∞のおもろすぎる伝説ランキング
歌やコンサートなどアイドルとしての活動だけでなく、ドラマやバラエティ番組への出演など各方面で活躍中の「関ジャニ∞」。
やはり関西出身のグループなだけあってか、個性豊かなメンバーたちのおもしろエピソードが盛りだくさんのようです。

そこで今回は「関ジャニ∞のおもしろすぎる伝説」を調査・ランキングにしてみました。
どんなエピソードがランク・インしているのでしょうか?

1位 横山裕は芸名であり、その芸名を本人はテレビで知った
2位 コンサートではほぼ必ずコントのコーナーが設けられている
2位 女装がガチでキレイ
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「横山裕は芸名であり、その芸名を本人はテレビで知った」!

バラエティ番組『行列のできる法律相談所』出演時に明かされたこの事実。本名の名前部分が読みにくいために、ジャニーさんに「この漢字読めないよ!」と言われ、芸名を考えることになったそう。
V6のメンバーと似た名前を提案されるなど他の案もあったようですが、フタを開けると「裕」と決定していたとのことです。
しかし、なぜ裕になったのかその理由は誰にもわからないんだとか。芸名の由来を本人がわからないとは不思議な感じですね。

2位は「コンサートではほぼ必ずコントのコーナーが設けられている」!

コンサートでコントのコーナーがあるとはさすがお笑いが身近な関西出身グループと言ったところ。主に「関ジャニ戦隊∞レンジャー」という戦隊モノのコントを披露しています。
この戦隊名を聞いてピンときた方!そう、2012年に『エイトレンジャー』として映画化されているほどの大人気っぷり。
このコントはかなりクオリティが高いと好評で、コントだけを集めたDVDを熱望するファンも存在するとか。ぜひ生で見てみたいですね。

同率2位は「女装がガチでキレイ」!

2015年にスマートフォンゲーム『キャンディークラッシュソーダ』のCMで、メンバーたちが女性に変装して世間を驚かせたのを皆さん覚えていますか?
その完成度の高さに「負けた・・・」と呟く女子が多数、そして男子からも「錦子(錦戸くん)と付き合いたい!」と大好評。
さらに女装ジャケットでCDを出すまでになり、ジャニーズアイドルが女装でCDデビューという衝撃を与えました。

上位には、アイドルらしからぬエピソードがランク・インしました。
気になる4位~35位のランキング結果もぜひご覧ください。