元SMAPのメンバー・香取慎吾にとんでもない“文春砲”が放たれた。

4月6日発売の「週刊文春」で、香取が我が子のように行動を共にする“謎の少年”について“香取の子どもなのでは?”との疑惑を報じたのだ。記事では、3月5日に香取と少年が「東京ドームシティアトラクションズ」で仲睦まじく遊ぶ様子を詳細に伝えている。

香取には、20年にわたり交際している2歳年上の女性が存在することは、ファンのみならず有名で“公然の秘密”となっていた。また、2005年ごろには、香取と女性との間に子供ができたのでは? との報道があったのも事実。

しかし、文春の取材に対しジャニーズ事務所も、元SMAPのチーフマネジャーだった飯島三智氏も完全否定している。

芸能ジャーナリストも「香取の子供と考えるのは難しい」と言う。

「子供が生まれれば、出生届を出さなければなりませんし、学校にも行かせなくてはなりません。香取の性格からして12年もの間、認知もせず父親のいない子として育てるとは思えません。考えられるとしたら、この少年は交際相手の関係者の子ではないでしょうか。けれども、そのことを認めてしまうと、交際女性のことも認めることになるので、事務所も飯島氏も『わからない』と答えるしかなかったんだと思います」

今回の文春の記事に対して、所属事務所は激怒しているとも伝えられている。報じられたのは年ごろの少年なだけに、配慮が必要なのは言うまでもない。