田中みな実


 すでに「交際確定」といわれているフリーアナウンサー・田中みな実と関ジャニ∞の横山裕。田中は、かつてオリエンタルラジオ・藤森慎吾との交際が世間を騒がせていたが、2015年に破局している。


 一方の横山は、『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)で共演していた日本テレビアナウンサー・水卜麻美と交際との報道が伝えられていたが、その後どうなっているのだろうか。

「横山と田中は、昨年末に芸能事務所関係者が開いた忘年会の席上で会い、そこから急接近して、今年に入ってから交際に発展したそうです。それまで水卜アナと交際していた横山ですが、続けて田中とは、よほど女子アナが好きなのでしょう」(芸能記者)

 かつてTBS局アナ時代には『サンデージャポン』で、ぶりっ子キャラが女性たちから反感を買っていた田中。しかし、14年にTBSを退職し、大手芸能事務所テイクオフに所属するフリーアナウンサーとなってからは、また違った顔を見せるようになった。

「フリー転身後、大手事務所ということもあり、すぐに『ニュースな晩餐会』(フジテレビ系)のMCなどに抜擢。その頃から、ややキャラを変え、ぶりっ子は封印するようになりました。今年3月に放送された『ダウンタウンなう』(同)の中で、藤森との破局理由について聞かれた際、『私が至らない点が多くて』『相手のお仕事を理解しなければいけなかった』などの優等生発言に終始していました」(同)

 それでも、藤森、横山と人気タレントと浮名を流すのは、田中ならではといったところだが、「彼女は、こんな小物たちの相手で終わるタマじゃない」と話している人物がいる。

「かつて田中と共演した大物タレントAです。Aは歯に衣着せぬ毒舌で、“向かうところ敵なし”といった性格ですが、そのAが田中のことを『あの子はすごい!』と絶賛していたのです。田中はとにかく上昇志向の塊で、どんな大物の懐にも入っていくスキルを持っています。大御所男性芸能人にはとことん尽くすようです。意外と知られていませんが田中は、ゴールデンの時間帯の番組で司会を務める超大物男性お笑い芸人にかわいがってもらっており、その人に呼ばれれば恋人がいても、昼でも夜でも、すぐに飛んでいきます。そのため、藤森は交際当時、さんざんグチっていたそうです。そんなこともあり、Aは『私でもあそこまでできない』と語り、『田中は藤森や横山クラスで落ち着くタマじゃない。あとでとんでもない大物をゲットするだろう』と予想していました」(番組制作関係者)

 今のところ、横山と田中の決定的な写真は撮られておらず、交際状況は不明だ。意外と、2ショット写真が撮られる前に田中は横山とは別れて、別の大物に乗り換えているかもしれない。