関ジャニ丸山、上沼恵美子に長寿番組MCの極意聞く「まだまだ僕は、ひよっこ」

4月21日放送の関西テレビ『快傑えみちゃんねる』に関ジャニ∞の丸山隆平が出演 (C)関西テレビ


 人気グループ・関ジャニ∞の丸山隆平が、21日放送の関西テレビ『快傑えみちゃんねる』(毎週金曜 後7:00)に出演する。関ジャニの同局冠番組『ジャニ勉』(毎週水曜 深0:25)が500回を迎えることから、放送900回を迎える同番組MCの上沼恵美子に長寿の秘訣を直撃。その質問に、一瞬黙り込んだ上沼の回答にスタジオは爆笑に包まれる。

以前にレギュラー番組で共演経験のある丸山が登場すると、上沼は、「よう来てくれましたね!あか抜けましたね」と大歓迎。最近はMC業でも活躍している丸山は「うまい返しができない」と悩んでいるようで、ここでも上沼に相談したり、仲の良いジャニーズの先輩として、TOKIOの城島茂とのエピソードを披露する。

 収録を終え、「ずっと見てた番組ですし、900回超えてる番組で、だいぶ大先輩ですから、長寿番組になる秘訣とMCの極意を聞かせてもらって、やっぱり続けることが大事だなって改めて体感しましたね!」と感激した様子の丸山。「上沼さんって本当にすごいなって思いました。やっぱり番組の色だったり、スタイルだったりを見ると、『ジャニ勉』もそういう番組になって行けたらいいなと思いますね」と尊敬の眼差しを向けた。

 上沼の手腕を間近で体感したことで「『えみちゃんねる』の番組の雰囲気とか台本を見ると、『まだまだ僕は、ひよっこだな』って。だからこそ、『関ジャニ∞のジャニ勉』を、より続けたいな!っていう意欲が増しましたね!」と奮起。「今度は、また上沼さんにも『ジャニ勉』に来ていただきたいなって思いますし、その時には、前よりもさらに、迎え入れられる器と言うんですか、そういうものをしっかり用意しておきたいなと思いますね!」と改めて意気込んでいた。