4月19日(水)放送の「関ジャニ∞のジャニ勉」(カンテレ)に、ジャルジャル(後藤淳平、福徳秀介)と浅田舞が登場。お祝いのフリップを持って記念撮影する後藤家の誕生会や、兄弟4人が必ず言う福徳家の食後の略語挨拶など、一風変わった家ルールやマイルールを語った。

浅田は眠るときに締め付けられるのが嫌だと語り、とことん着古したパジャマの良さを紹介。

ところが帰宅直後から全裸で生活するのが基本だと告白した安田が「皆さんもご存知ですけども、基本、ノーパンスタイルなんですね」と語り始めると、村上が「いや、皆さんご存知ちゃうよ?(笑)」と突っ込んで笑いを呼んだ。

エンドコーナーでは、自分が女だったら付き合いたいメンバーをそれぞれ選択。

大倉は安田、村上は丸山を指名したが、渋谷と丸山は渋谷、錦戸と安田は村上を指名し、1位タイに。

まずは丸山が「男女とか関係なくて(渋谷を)好きやから」と即答。

続いて錦戸が「昔やったら絶対村上くん選ばへんかったと思うねんけど(笑)。楽やろなぁと思って」と述べると、村上は「大人になったら分かってくるやろ、良さが!」と大喜び。

一方、自分自身を選んだ渋谷が「皆ひとりひとり想像してみたけど、嫌や!安(安田)ってめっちゃモテると思うねん。すぐ捨てられそう」と語ると、村上も「でも亮もそうやねんな。絶対モテるから、女性側やったらむっちゃ心配やもんな!」と同調。

すると錦戸は「でも選んでよ~」と寂しそうな顔を見せ、スタジオを沸かせた。

次回の「関ジャニ∞のジャニ勉」は4月26日放送予定。ゲストにハイヒール(リンゴ、モモコ)が登場する。