丸山隆平

ヒナは白髪も染めてるし疲労骨折にもなるし……慰めてあげて!

<ジャニーズ ぶっちゃけ発言>

―――ジャニーズのアイドルといえども、やっぱり一人の男。思わずポロリと漏らした発言から、彼らの素の顔が見えるかも!?

■今回の発言者
丸山隆平
関ジャニ∞

「うちの村上(信五)に至っては、ツアー中気づかない間に疲労骨折になってたりとか」


 4月21日放送の『快傑えみちゃんねる』(関西テレビ・フジテレビ系)にゲスト出演した関ジャニ∞・丸山隆平が、グループの冠番組『関ジャニ∞のジャニ勉』(同)のリニューアルについて言及した。

 『ジャニ勉』は、関ジャニ∞の地元・大阪の関西テレビ制作ながら、この春でスタートから丸10年を迎えた長寿番組。3月末の放送回からリニューアルし、後輩グループであるジャニーズWESTが卒業したり、シックなセットに変更したりと、あらゆる面で一新。番組のメインも、落ち着いたトーンのスーツに身を包んだ彼らがゲストを迎えてのトーク企画にするなど、“おしゃれな関ジャニ∞”が前面に出てくるようになったのだ。

 『怪傑えみちゃんねる』で最近の関ジャニ∞の活躍を番組MCの上沼恵美子に褒められたことから、『ジャニ勉』リニューアルの真意が明らかに!

  丸山によると「(番組の)初期の方とかは、スポーツだったりとか(やっていた)。メンバー全員が今となっては30歳を超えてしまったので、あのころほど動けなくなったり……」「うちの村上(信五)に至っては、ツアー中気づかない間に疲労骨折になってたりとか。体にガタが来やすいっていうので、あまりスタジオを出なくなってしまった」とのこと。メンバーの加齢・疲労を考えて番組をリニューアルしたと言わんばかりの丸山の暴露話。

 番組ホームページで、「セットも一新し、『オトナの秘密基地』のようなワクワクする空間に」「丸10年の節目を通過点に、7人のオトナの魅力が加わり、ますます関ジャニ∞の魅力あふれる番組にパワーアップ」と、オシャレなコンセプトを謳っていたのはただの表向き!? 

 しかし、明るく元気なイメージが強い関ジャニ∞も、最年長の横山裕は間もなく36歳の誕生日を迎えるなど「いい年齢」なのだ。いろんな意味で、スタジオトークメインの『ジャニ勉』に注目が集まりそうだが、7月からはドームツアーが始まるので、体にはくれぐれも気を付けてほしい。でも、たまには若かりし頃に戻ったやんちゃな企画も見せてほしいものだ。