ジャニーズ事務所のアイドルグループ・KAT-TUNの元メンバー・田中聖容疑者の薬物事件での逮捕は各方面に衝撃を与えているが、このところのジャニーズタレントたちの夜遊び事情について、発売中の「週刊文春」(文芸春秋)が報じている。
数年前まではジャニーズの“夜遊び番長”といえば、田中容疑者と同じく同グループの元メンバー・赤西仁率いる「赤西軍団」。ジャニーズ事務所ではソロになった山下智久、関ジャニ∞の錦戸亮がよく赤西とつるんでいた。

 ところが、14年6月、赤西と一緒にいた山下が東京・六本木の路上で口論になった一般人女性の携帯電話を持ち去ったとして、器物損壊容疑で書類送検されてからは状況が一変。

 「当然のように、山下と錦戸は事務所幹部から赤西との“接触”を禁じられた。さすがに、クビになりたくない2人はその言い付けを守り、事実上、赤西軍団は解散」(週刊誌記者)

 同誌によると、赤西軍団に代わって夜の街でわが世の春を謳歌しているのがNEWS・手越祐也。肉体関係があった元タレントによると、アイドルとの親密な仲を披露したこともあったとか。関係を持ったメンバーの名前を暴露し、「おい、そんなこと言わせんなよ!」とノリツッコミまでしていたという。

 そんな手越だが、先日、福岡の金塊強盗事件の容疑者と夜の街で撮影した写真がネット上に“流出”。さすがに、しばらくはおとなしくなりそうだ。

 ニュース番組でのキャスターが板に付いてきたNEWSの小山慶一郎は医者や経営者と親しく、10年以降、毎月のように医師仲間が催すパーティーに参加。

  集まった女性たちを見渡し、「あの子、俺ヤリました。あの子も」と自慢していたという。

 売り出し中のHey! Say! JUMPのメンバーで元「男闘呼組」の岡本健一の息子・岡本圭人、さらには、いずれもジャニーズJr.で田中容疑者の弟・田中樹、俳優の京本政樹の息子・京本大我も夜の街で台頭しているという。

 「岡本はブレーク前の有村架純との“キス写真”が一部で報じられた。京本は風俗嬢への“暴行トラブル”を今年2月に一部で告発されたばかり」(芸能記者)

 事務所の幹部の悩みの種は尽きないようだ。