TBSの大型音楽特番「音楽の日」が、今年も放送されることが決定しました。

「音楽の日」は、東日本大震災の発生した2011年に「歌の力を集結して日本中に届けよう」と、音楽でもジャンルや国境を越えて一つになり、歌の力で日本を元気づけることができればという思いで始まった番組。 

今年は7月15日(土)午後2時からの放送で、中居正広くんと安住紳一郎アナウンサーが7年連続で司会を務めます。 

7回目を迎える今回も総勢100組以上の豪華アーティストが集結。今年のテーマは「未来への一歩」。一歩ずつ歩んでいる「復興への道」と3年後にやってくる「東京オリンピック」。明るい未来へ向かって進む日本中の「一歩」にエールと元気を届ける番組となります。 

中居くんは「今回のテーマは『未来への一歩』。 未来というと、遠い、遠い、ぼんやりとしたものだと考えることがあると思いますが、明日も立派な未来です。 来週も来月も大切な未来です。 そのための第一歩、一歩踏み出さないと二歩目がないと思います。 今年の音楽の日で、ご覧になって頂いた方々に少しでも明るい一歩を踏み出せるようなきっかけになれば良いと思っています」と意気込みを語っています。 

出演者は今後発表される予定です。