金塊強奪犯との写真が流出した「NEWS」手越裕也(29)の一件が物議を醸した矢先、またしても人気ジャニーズタレントに“流出疑惑”だ。「関ジャニ∞」の錦戸亮(32)とみられる男性が美女と写ったツーショットがネット上に出回り、ファンに衝撃が広がっている。

 写真が流出したのは5日未明ごろ。写真は2枚あり、いずれも錦戸とおぼしき男性が、室内とみられる場所で若い女性とVサインをしながら仲良く収まっている。女性の顔もはっきりと写っており、日本で活動している韓国人女優とみられている。

 写真の流出元は当初不明だったが、同一の写真を自身のインスタグラムにアップしている女性を錦戸ファンが特定。その後、女性のインスタグラムから問題の写真が削除されたため、憶測が広がる事態になった。

 ネット上では、ホクロの位置などの特徴から「錦戸本人に間違いない」とする意見が有力に。この女性にインスタグラムのDMで問い合わせたとするファンもおり、「偶然出会った際に撮影した」「ジャニーズメンバーの写真はネットに上げてはいけないというルールを知らなかった」といった趣旨の回答を得たとの書き込みもある。

 ジャニーズをめぐっては、3月に「NEWS」のリーダー・小山慶一郎(33)のものとみられる地下アイドルとの写真がネット上に流出したほか、昨年10月には「V6」森田剛(38)のものとされる元セクシー女優とのツーショットが拡散するなど、騒動が相次いでいる。

 ジャニーズの“鉄の情報統制”が、いよいよ有名無実化し始めている。