「関ジャニ∞クロニクル」(毎週土曜昼1:30~2:00 フジテレビほか)では、7月19日(水)に「関ジャニ∞クロニクル えげつないクセまみれSP!!」(夜10:00~10:54 フジテレビ系)を放送。


レギュラー放送の人気企画「もひとりおるおる」では、関ジャニ∞メンバーが全員参加。Aブロックは生瀬勝久、三浦翔平、渡部篤郎、Bブロックは大久保佳代子、松岡茉優、芳根京子をゲストに迎え、“もうひとりおる”絶妙なラインを狙って、自らのクセや独特な経験を披露する。

ゲストが出すテーマに沿った写真をタイムラインに投稿して、ゲストの一番のお気に入り「ファボられ」を目指す「ファボられタイムライン」では、陣内智則をゲストに迎え、指原莉乃とおかずクラブチームが参戦。渋谷すばる&大倉忠義チーム、村上信五&丸山隆平チームが、東京ドームシティを駆け巡り、センス&笑いにあふれた衝撃写真の数々を繰り出す。

今回は、そんな1時間スペシャルのみどころをメンバー7人に独占直撃。

横山裕「初めて『―おるおる』に参加して、一人だけに共感してもらうポイントを突くのって、難しいんやなって実感しました。そんな思いでやってるところに注目してもらえたら」

渋谷すばる「『ファボられ―』では、頑張って体張りました。自分では面白いかどうかまったく分からないんやけど(笑)。オンエアではいいように転がってくれたらと願ってます!」

村上信五「豪華なゲストの方々に来ていただきましたし、皆さんのいろんな一面がどんどんあらわになっていく。そんなところを楽しんでもらえるSPになっていると思います」。

丸山隆平「ゲストの意外な素顔や、メンバーさえも知らないメンバー内の話もあります。視聴者の皆さんも『―おるおる』をやりながらSPを楽しんでもらってもいいかもしれませんね」

安田章大「今までのSPではやってない企画というのが見どころの一つ。『―おるおる』ではゲストの方も、ここまで自分のクセを話すことはないと思うしそこが面白いと思いますね」

錦戸亮「『ファボられ―』はロケに参加してないので、オンエアが楽しみ。今回出てるチームはファボられるのが上手なんです。錦戸&横山&安田チームはめっちゃヘタやけど(笑)」

大倉忠義「豪華なゲストの方が来てくださったり、『―おるおる』に横山くんと村上くんが参加したり、お昼のゆるい雰囲気とはまた違った感じで楽しんでいただけると思います!」