嵐が出演しているゲームバラエティ番組『VS嵐』(フジテレビ系)の11月16日放送に、関ジャニ∞丸山隆平(33)がゲスト登場。この日は対戦相手に舞台『髑髏城の七人season月』チームが参戦したのだが、人気声優の宮野真守や、アニメや漫画原作の舞台に多く出演し“2.5次元俳優”という新たなジャンルを確立している鈴木拡樹らが出演。放送前から話題になっていたが、放送終了後のTwitterで“#VS嵐”と検索すると、嵐やジャニーズアイドル以外の人物についてのツイートが多数表示されるという現象が起きていた。

 なかなか1人で嵐と共演することがない丸山は、櫻井翔に「もしかして緊張してる?」と聞かれ、思わず「ヒヒッ」と声が漏れてしまうほど緊張している様子。実はジャニーズ事務所のオーディションを2回受けているという丸山は、本当ならば渋谷すばると同じ入所時期らしいという話に。それを聞いた嵐から「下手したら、リーダー(大野智)と同期になる」と言われ、「それは困る」とアタフタ。実際は、1994年10月入所の大野に対し、丸山は1996年9月と後輩だったのだが、同年5月入所の松本潤、6月入所の二宮和也、8月入所の相葉雅紀と同期だということが発覚した。

 そんな丸山は、大野と誕生日が11月26日と同じで、毎年誕生日プレゼントを交換し合っている仲だという。というより丸山が「ボクが、毎年一方的に誕生日が同じだから(という理由で)プレゼントを贈っている」とか。丸山は「お返しはいらない」と言っているようだが、結局は大野も丸山にお返しをするため、結果的に“プレゼント交換”になっている、ということのようだ。

 昨年は大野から、胸あたりに金色で“丸山隆平”と刺繍された「ふわふわした良いバスローブ」をもらったらしく、関ジャニ∞のコンサートツアーで使用していたことを明かした丸山。これに驚いたのは嵐のメンバー。「珍しいね! 大野さんが手配したの?」と櫻井が言うと、二宮も「(そういう手の込んだこと)しないよね」と不思議がり、松本・相葉もそれに同調。

 しかし、大野は「もう、すげぇもん贈ってくるワケ。これ高けぇんだろうなっていうやつ」と、今度は丸山からのプレゼントを暴露。しかも、1つだけではなく複数個あるのだとか。そのため、自分も手の込んだものをお返しせざるをえない状況に陥っているというのが真相のようだ。

 また、丸山は「大ちゃんが毎年お返ししてくれるのが楽しみ!」ということもあり、プレゼントを贈り続けていると語った。ただ、大野の方はというと「(丸山からのプレゼントがすごすぎて)引くもん、マジで」と、少々うっとうしく思っていると暴露。それでも丸山から「楽しみやね。今年も」と言われ、「本当やめよう。もうやめてくれよマジで」と懇願する大野なのであった。

 関ジャニ∞では村上信五・渋谷・横山裕の3人が嵐と同期というイメージが強いが、実は丸山も大野のことを「大ちゃん」と呼び、意外にも親しくしていることが判明した2人。大野には、今年のプレゼント内容についても、ぜひ番組で報告をお願いしたいところだ。