お取り寄せしてみたい!絶品グルメ対決
3月5日放映の「ペコジャニ∞!」(TBS系)をご覧になりましたか?芸能界屈指のグルメが「最高に美味しい」と思う一品をプレゼンし、「一番食べたいグルメ」を競い合うグルメプレゼン番組「ペコジャニ∞!」。
今回は、「全国お取り寄せOK!絶品ごはんのお供」対決でした。さっそくリポートを開始します☆
大物俳優が愛するごはんのお供とは?

最初にプレゼンしたのは、関ジャニ∞の横山裕さん&俳優の市村正親さんチーム。
食通の市村さんがイチオシする絶品ごはんのお供は、「東京の納豆売り少年」(保谷納豆/東京都東村山)。
こちらの納豆は、特許をとったという「炭火造り」がポイント。
炭火造りとは、密閉した発酵室で炭を炊き、納豆菌を酸欠状態にし菌の働きを一時的にストップさせたのち、一気に酸素を送り、納豆菌を勢い良くパワフルに活動させたもの。また、発酵室内に備長炭を敷き詰め、炭の脱臭効果で、納豆独特のにおいを和らげているそう。
「炭火造り」で作られた納豆は、大豆の味が濃いのが特徴だそう。市村さんいわく、これさえあれば他のおかずはいらないというほどの美味しさ。納豆嫌いでほとんど食べたことがないというヒロミさんも、その美味しさに驚いていましたよ!
堺正章さんイチオシは?

次にプレゼンしたのは、番組のグルメ四天王リーダー・堺正章さんです。堺さんが強力プッシュしたのは、「紅ずわいがに入り松前漬」(竹田食品/北海道)。
こちらは、真昆布、がごめ昆布、スルメイカ、数の子のしょうゆ漬けに紅ずわいがにをジョイントさせた豪華なごはんのお供。北海道の海の幸が詰まった味わいは、白いご飯にのせても、そのまま食べても絶品!
どちらも一度食べたら、ご飯が止まらなくなりそうですね!そんな熾烈なプレゼンバトルを制したのは、堺さんの「紅ずわいがに入り松前漬」。関ジャニ∞メンバーたちも、どちらのごはんのお供もペロリと平らげ、「美味しい!」と大絶賛していましたよ。
クックパッドにも、白いご飯が止まらなくなる絶品「ごはんのお供」がズラリ!

ふわふわ納豆と梅&鰹節が絶妙★




ご飯のお供に♡梅かつお納豆 旨い~♬

by ありかん

朝ご飯がモリモリ食べられます♡手間なし楽々~(≧∇≦)
つまみにもいいよ~♬
日本人でよかったと思えちゃう(笑)

山椒のピリッと感がクセになる~




自家製・甘辛ちりめん山椒

by yuke3

実山椒のアク抜きができたら、自家製ちりめん山椒を作ろう!甘辛味に山椒のピリッと感が最高の『飯友』ですよ!

肉みそとごぼうが好相性♪




肉味噌ごぼう

by はぁとれすとらん

甜麺醤でちょっと中華風、ごぼうの煮物。

お酒にもよく合う~!




美味しいが止まらない!サーモンの塩辛。

by shinke☆

塩麹とお酒で和えるだけで奥深い味わいに。私も塩辛の様に奥行きある懐の深い女になりたい。夢を見ながら今夜もこうして手酌酒。

梅干しとひじきをコラボ★




うまうまっ★うちの梅ヒジキ~★

by ことり食堂さん

ご飯がすすみすぎ~!!絶対におかわりしたくなるような一品です!

好みの具をたっぷり入れて♪




★絶品♪松前漬け

by anko栄養士

ご飯のお供に最高の一品です★。
調味料の配合が抜群☆。
家族の人気者です★。
素敵な常備菜☆完成です♪。

いかがでしたか?美味しいごはんのお供が勢ぞろいしましたよ。いくつかまとめて作って食べ比べるのも楽しそう。ぜひご賞味あれ。