関ジャニ∞の横山裕、村上信五、錦戸亮が、6月7日よりオンエアされるJRA日本中央競馬会の『第59回 宝塚記念』新CM「緊張の夏」篇で、高畑充希や柳楽優弥と共演していることが明らかになった。

本CMでは、「宝塚記念」を観戦するため阪神競馬場まで旅立とうとしている柳楽が高畑に電話を掛ける様子、そして「宝塚記念」での国歌斉唱という大役を任せられ大緊張している横山、錦戸、村上のコミカルなやり取りを収めている。なお、横山、村上、錦戸は、6月24日に阪神競馬場で開催される『第59回 宝塚記念』に来場し、国歌斉唱を行うことが決まっている。

CMで国歌斉唱に緊張していることに絡め、最近一番緊張したことを聞かれた横山は「マネージャーさんに、『国歌を歌いますよ』って言われたとき、緊張しました(笑)。『国歌』を歌う時も緊張しますけど、言われた時も緊張しました…。できますかね…って言いました(笑)」と述懐。「三人で顔見合わせて『大丈夫かな…』って感じになりました」とも明かす。

国歌斉唱という大役にちなみ、今後挑戦してみたい大役を問われた村上は「自分たちで何かを作り上げることも『大役』かなって思っています。そういう意味では、突拍子もないことだとは思いますけども、『ライブ』のような事とかが競馬場でできたりすれば、『大役』だったりするのかなと思います」とコメント。

また、競馬について聞かれた錦戸は、「僕は『GI』の度にやってますよ!! 去年の秋ぐらいから」と告白。「…だいぶ負けてますけど…。でも、その時の一瞬のドキドキは何にも代えられないです」と競馬の魅力を語っている。

JRA日本中央競馬会の『第59回 宝塚記念』新CM「緊張の夏」篇は6月7日よりオンエア。